2011年8月8日月曜日

リアルイラストレーション体験講座 報告!!

8/5(金)日本デザイン専門学校では、
オープンカレッジが開催されました。

メディアイラストレーション学科では、
リアルイラストレーションの講座を開催!





















広告やパッケージの世界で仕事をしている
松井伸佳講師より、仕事のエピソードや、
モノをリアルに描くためのテクニック、
イラストレーターという仕事について、
といった幅広い講義のあと、
リアルイラストレーッションのテクニックの実演!

あっという間に、何ともおいしそうなリンゴが
紙の上に現れました。


写真は、
実演のあとの、リアルイラストレーションを体験中の様子!!

みなさん、真剣なまなざしでリンゴと向き合っています!




















左手の奥では、
松井講師により、エアーブラシ講習が
行なわれております!

※エアーブラシとは、エアーコンプレッサーという機械を使い
絵具を、スプレー状に画面に吹き付ける 描画方法です。


短い時間でしたが、
みるみるうちに、参加者のみなさんの手元にも
紙の上に、おいしそうなリンゴが現れてきました!

同じリンゴを描いていても、
描き方によって、個性が存分に発揮されていましたね!!


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!


次回のメディアイラストレーション学科の
体験講座の内容は、

動物のキャラクター



グッズに使うための
ユニークで親しみやすい
キャラクター作りのコツを紹介します。



■日程:2011年08月10日(水)
■時間:12:00~15:00


です!!

ぜひ興味のある方は、
こちらからお申し込みください!
日本デザイン専門学校 体験イベント申し込みページ

もちろん、当日の飛び込み参加もオッケー^^
たくさんの方々のご参加、お待ちしております☆


H

0 件のコメント:

コメントを投稿