2011年5月21日土曜日

「鉛筆派」展

火曜日の午後は
1、2年メディアイラストレーションのクラス、合同の授業。

放課後に、みんなで現在開催中の「鉛筆派」の展示を観に行きました。
私は、勤務を終えてから学校を出発したのですが、
ギャラリーの会場には、1年生がまだ作品を見ている途中。
私より40分以上前に学校を出発したから、かなりじっくり鑑賞していたようです。

そして1年生はタイムリーなことに、
メディアイラストレーションⅠという授業で、
鉛筆を使って人物を細密に描いていく作業をしています。

なのでみんな、鉛筆の作品に興味津々。

「えぇ〜 こんなふうに描けない!」
「鉛筆線が見えない!どういう風に描いてるんだ!?」
「すごーい。これも鉛筆で描いているの??写真みたい。」

などなど、わいわい感想を言いながら鑑賞していました(^^)


鉛筆というと、一般的にアイデアスケッチやデッサンで
使用するイメージがありますが、
「鉛筆派」の展示を観に行くと、違った一面がみれると思います。
興味のある方はぜひ足を運んでみてはどうでしょう。

展示について
詳しくはこちらをご覧ください。
最終日 5月22日(日)PM17:00まで

0 件のコメント:

コメントを投稿